こんにちは・秋色あじさい [植物]

もう、あじさいがすっかり秋色に色づいています。
ピンクがかったり、青がかったりとひとつとして同じ色はない。

私はこの薄黄緑色とピンクやブルーのあいまいな色合いがたまらなく好き!!

なぜにこんなに惹きつけるのか・・・言葉では言い表せない
不思議な感覚がこの花色にはあります。

枯れる前の一瞬の輝きのようでもあり、
人間がコントロールできない移りゆく時の経過を形として見るようでもあり、
生と死のはかなさが同居しているような・・・。
記憶のずっと奥に繋がる何かと結びつき、懐かしさを呼び覚まして、
胸のなかを少しだけ “ざわざわ” させる。


秋色あじさい.jpg



 


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 6

マーガレット

不思議の国のうさぎ 様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

よーじっく 様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

by マーガレット (2010-09-16 20:48) 

mayolica

そうですね。枯れていく過程というよりは徐々に薄れていく生命の輝きのようです。
私も秋色に変化しつつある紫陽花って大好きです!
いつも好きなお花が一緒なのでうれしいです!まるで自分が育てているような花のような錯覚すら起こります。勝手に申し訳ございません!
いつも楽しませていただいてありがとうございます。

by mayolica (2010-09-17 08:07) 

マーガレット

しろやぎ 様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

プランツマーケット 様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

mayolica 様
秋あじさい、うまく言葉で表すと、まさしくその通りです!! 
私も好きなお花が一緒であること、とても嬉しいですよ(^-^)
店長さんも自分のわんちゃんじゃないけど、かわいくって~♡♡♡
思いっきり “なでなで” したいわ!!
by マーガレット (2010-09-17 09:13) 

マーガレット

fleur-fle 様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

atori 様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

sumi 様
お越しいただき、nice! を山ほどありがとうございます<(_ _)>(^-^)

SORI 様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

by マーガレット (2010-09-17 21:26) 

蒼空*

秋色あじさい、素敵ですね~♪
私も大好きでお花屋さんをのぞく今日この頃ですが、なかなか見つからなくて。。

by 蒼空* (2010-09-18 01:00) 

マーガレット

蒼空 様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
秋あじさい、趣があっていいですよね~!!
お花屋さんでは、売ってないのかな~!?
たまにネットで売っているところがありますよ。

by マーガレット (2010-09-18 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。