夏の朝は・・・ [庭]

遠くの山裾に雲がすこしかかってはいるけど、今日も早朝より快晴[晴れ]
花や木に水やりをして、1日が始まります。

ふっと足元に目をやるとシダが青々と茂っています。
葉がひらきはじめて少したった頃のシダの姿は、幾度見ても新鮮な感動を覚えます。
規則正しく美しく並んだ葉に何とも言えない魅力が!!

絵付けを始める前か、始めて間もない頃に
食器が好きな私は
デパートで、とてもかわいい陶器のお皿を見つけました。
それは、イタリアのお皿でシダといちご、ラズベリー、ブルーベリーがどれもレリーフになって
鮮やかな色でお皿の縁にこんもりと浮き出ているものです。
見ているだけで嬉しくなるようなお皿なんです!!

それでやっぱりブルーベリーには、シダ!!
この組み合わせは、最高の組み合わせであると確信しています(笑)

フランスなどのマルシェで、紙箱にシダを敷いて
ベリー類を詰めて売っているのは
本当にベリーを宝石のように[ぴかぴか(新しい)]綺麗[ぴかぴか(新しい)]に見せている最高のアレンジ術。

ということで、私も・・・(^-^)
夏の朝、これでヨーグルトなどいかがでしょう!?


シダとブルーベリー.jpg


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 5

めもてる

お寄りいただきありがとうございます。シダに添えたブルーベリー涼しげですね。
by めもてる (2010-08-05 12:23) 

MOCOMOCO

始めまして♪
ご訪問いただき、ありがとうございました^^
フルーツの下に敷かれたシダ、確かにフルーツを引き立ててとっても素敵に演出してくれますね~!ブルーベリーが瑞々しくとても美味しそうです♪
by MOCOMOCO (2010-08-05 15:25) 

マーガレット

めもてるさん、
お越しいただきありがとうございます<(_ _)>
シダって、ラズベリーでも、スグリでもベリー類ならどれもきれいに見えるんですよ!!
また、遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆

MOCOMOCOさん、
お越しいただきありがとうございます<(_ _)>
共感していただき、嬉しいです!!
これからもよろしくお願いいたします(^-^)

by マーガレット (2010-08-06 21:05) 

あっきっきぃ

訪問、コメント、ありがとうございました。

ブルーベリー、おいしそうですね。
シダと合わせる術、私も、いただき!です。
by あっきっきぃ (2010-08-06 22:27) 

マーガレット

あっきっきぃさん、
お越しいただき、nice! もいただきありがとうございます<(_ _)>
デザートやガラス器の下に敷いても、爽やかな演出と思いますので
是非、是非、シダアレンジお使いくださいませ。



by マーガレット (2010-08-07 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。