アンティークカードと“すみれ”ネックレス [ポーセリンペイント]

湖畔の様子が描かれたアンティークのポストカード。
すずらんのブーケが添えてあるから、きっと5月くらいの風景でしょうか!?
でも、なんとなく夏っぽさを感じます。

懐かしく感じるこの風景。

子供時代に行った湖の記憶と
どこかオーバーラップするところがあります。
実際にはこんなにきれいな風景ではなかったと思う
のですが・・・。
この絵から漂う空気感かもしれません。

いつも描いているクロスのペンダントトップ。

“すみれ” を描いて
シルバーのチェーンの間に
涼しい色のパールやクリスタライザ、ビーズを配してみました。

このところの暑い暑い毎日に
すこし涼しさを運んでくれるでしょうか?

スミレネックレス.jpg


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 3

mayolica

はじめまして!マヨリカです。マーガレット様の素敵な世界をちょっと拝見いたしました。
とても素敵ですね!大好きなものばかり!また楽しみが増えてしまいました。
by mayolica (2010-07-26 09:34) 

あこたん

こんにちは!
ご訪問、ありがとうございました。
ポーセリンの教室を開いていらっしゃるんですね。
マーガレットさんのも生徒さんのも素敵な作品ばかり!
私は絵心が全く無いので、憧れます。
by あこたん (2010-07-26 12:44) 

マーガレット

☆ mayolica様、
こちらこそ、お越しいただきありがとうございます(_ _)(^-^)
昔から食器が大好き♡♡♡で、おおらかな絵も、また、違った味があっていいですよね~!!
どうぞ、また、遊びにいらしてくださいね!!
私もmayolica様のブログ、楽しみにしています!!

☆ あこたん様、
さっそく、お越しいただきありがとうございます(_ _)(^-^)
いいえ、いいえ、あこたん様も素敵な作品を作っていらして、素晴らしいですよ!!
トンボ玉も実際に作っているところは、見たことなくて、興味しんしんです。
万華鏡もとても綺麗!!
美しいものは大好きですので、また、遊びに行かせていただいきますね!!

by マーガレット (2010-07-26 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。