鳥とラズベリーのセット [ポーセリンペイント]

空を自由に飛ぶ鳥には、誰もが一度は憧れる姿。
そんな姿をポーセリンペイントの題材に絵を描きたいと思う人は多いことでしょう。
鳥はそれだけ、魅力的な存在です。
ただ、その姿は自分が写真を写すか、図鑑を参考に描くかしか手立てはなく、
なかなか難しいものです。

身近な鳥と言えば、スズメかカラス、ハトにつばめ、たまにメジロの姿を見るくらいです。
冬に食料がなく、花の蕾をこれでもかというくらいに食べるひよどり。
イチゴが赤くなるそばから、先取りされ食べられたこともあったっけ。 

それ以外の多くの鳥たちには、やはり自然の中に行かないと会うことができません。

同じ鳥を描くなら、そこに何かストーリーがある絵を描きたいと思い
鳥が空から舞い降りてきた枝。
カップを取るとその下には巣があり、その巣に卵がある。
見る人がそこからイメージがふくらませてくれたら
嬉しいです!!

鳥とラズベリーセット.jpg





 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

mayolica

とても繊細で可愛らしいです。小鳥も木の実も大好きなモチーフです。
ソーサーに描かれた卵の遊び心がまたいいですね!
現物を拝見してみたいです。さぞ美しいことでしょう!
by mayolica (2010-07-26 16:00) 

マーガレット

mayolica 様
いらしていただき、ありがとうございます(^^)
同じものが好きって言っていただけて、とても嬉しいです!!
時々、都内で展示会をしますので、機会がありましたら
実物を見にいらしてくださいね!!
mayolica 様のお店にも行ってみたいです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
by マーガレット (2010-07-26 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嫌です!!ペンタスと蝶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。