黄昏の食い気・・・(^_^;) [庭]

急に暖かくなってきて、植物たちもぐんぐん大きくなっています。
特に夜の気温が高いと生育がよくなりますね。

今、一番嬉しいのは、食べられるものが育っていることです。
日曜日、夕暮れになって陽が落ちそうになっていましたが、
慌てて写真をパチリ。


ブルーベリーがかわいい花をたくさん付けています。
どの枝も真っ白い花でいっぱい[わーい(嬉しい顔)]
うれし~!!

欲張りな私は、全部実になるのを期待[ぴかぴか(新しい)]してお世話しております(笑)
ガンバレ、ブルーベリー[exclamation×2]

サイズ変更ウィザード-2.jpg

夕日に照らされたブルーベリーです。
お花も可愛いね[揺れるハート]


そして、
これは何の花でしょうか[exclamation&question]


サイズ変更ウィザード-6.jpg


「スイトピー!!」 と言いたいところですが、
今日は食い気のほうなので 「きぬさや」 で~す!!
このきぬさや、こんな鮮やかな色の花を付けるんですね。
北海道の実家でもいっぱい作っていて、けっこう収穫できるから、
鉢でも採れるのでは、と期待[ぴかぴか(新しい)]しております(笑)


サイズ変更ウィザード-5.jpg


もう、ちゃんと “きぬさや” の恰好をしています。

またまた、豆の花でーす[かわいい]


サイズ変更ウィザード-4.jpg


この白い花は、 “スナップエンドウ” です。
私は青くさい豆類がすご~く好きで好きでたまりません[ハートたち(複数ハート)]
ふつうの煮豆にするようなお豆より、サヤを食すほうが好きなんです。
野菜も青くさいものが好きで、ピーマンやししとうもたくさん食べます。
カレーはジャガイモより、人参が好きというちょっと変わり者で
お鍋の中から人参ばっかり集めて食べます(笑)
これは、子供ころからそうなんですね。

山のように食べられることを期待[ぴかぴか(新しい)]して
毎日、せっせとお世話しております。

黄昏の食い気は、とどまらず・・・(笑)




(^_^;)緊張して大きくならないんじゃない!?


 


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。