先のお楽しみでした(-_-) [植物]

しばらくぶりの更新です。
用事があり1週間ほど北海道へ帰省してきました[飛行機]

到着した日の気温が21℃、帰ってきた21日がなんと15℃という
寒~い北海道でした。

~*~*~*~*~*~*~*~*

ラズベリー、期待していたけど
今年の北海道は寒くて、残念ながらまだ色付いていませんでした(-_-)


サイズ変更ウィザード-18のコピー.jpg


この調子だと8月の中旬くらいになるのでしょう。
せっかくなので写真だけでもと思って・・・。


サイズ変更ウィザード-17.jpg



元気な雑草たちがラズべりーの間にぐんぐん伸びてきています。
ヒメジオンもいっぱい咲いていました。


サイズ変更ウィザード-15のコピー.jpg

サイズ変更ウィザード-14のコピー.jpg


咲き誇って、まんまるですね!!
写真では白く見えますが、淡いピンク色ですよ。
暑くても寒くても雑草たちはいつでも元気です。

あ~、私も雑草のようなたくましい体力が欲しい!!
と本気で願ってしまいます(笑)



(^-^)どれもかわいいでしょう!?


 


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 3

mayolica

お帰りなさい!!!
北海道は涼しかったんですね。東京は異常な暑さでした!
ラズベリーは残念です~。でもヒメジオンが可愛らしくたくましく咲く姿に励まされますね!

またこちらも暑くなるそうです。しっかり体調管理なさってくださいね。
by mayolica (2011-07-23 07:27) 

millet

わぁ♡北海道ですか♡いいですね~(*´∇`*)
爽やかな風が牧草地を吹き抜ける様子が目に浮かびます♪
ラズベリー残念でしたね。
我が家のラズベリーは今年は暑さにやられて
花も咲きませんでした(汗)
私も雑草のようにたくましくなりたいです(^-^)
by millet (2011-07-23 18:04) 

マーガレット

☆mayolica様
 ただいま~(^-^)
 そうなんです。お天気で暑い日もありましたが全般的に寒いくらいでした!!
 
 ラズベリーは、本当に残念(-_-) 
 でも、カランツやハスカップは、実っていましたので、ブログでご紹介します。
 たくましいのは、雑草だけ・・・(笑)

☆ねじまき鳥様
☆エデンの東様
☆不思議の国のウサギ様
 お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

☆millet様
 確かに爽やかでした!!
 millet様のところのラズベリー、花が咲かないほど暑さにやられたなんて
 可哀そうですね!!
 人間も暑さにやられますが、植物も同じですね。
 やっぱり、雑草だけがたくましいのですね~(笑)
 
☆北のほたる様
☆atori様
  お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^) 
by マーガレット (2011-07-25 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。