残り物スタミナランチ

今日は曇りでちょっと涼しいですが、
このところ、ずっと暑い日が続いていましたね。

今朝は、自宅仕事なので気分はほとんど休み!!
朝、眠くて眠くて、少しだけゆっくりしてしまいました(^_^;)

午前中の用を済ませて、
「 お昼は何にしようかなぁ~??? 」

そうだ、昨日届いたお中元の鯵の干物を冷凍庫に入れなくちゃ!!

そう思って、冷凍庫を整理。

「おおっ~、三陸産の冷凍牡蠣がある!!」
今日は、これを食べてしまおう。


サイズ変更ウィザード-4のコピー.jpg


ということで、ランチは余り物のプレートです。
料理区分も未分類のオリジナル怪しい料理・・・(笑)

オリジナル “怪しい料理” は、私の得意分野なのです(^_^;)

牡蠣をオリーブオイル&ガーリックで、こんがり焼いて塩コショウ。
最後にバターをちょこっと溶かして出来上がり。

同じフライパンで、ナスとパプリカの角切りを炒めて
残りご飯を入れて炒め、塩コショウ、お醤油をちょっと入れ香ばしく!!
イタリアンパセリを散らして出来上がり。

牡蠣から出た汁がご飯にしみていい味。
ぷっくら牡蠣も最高!!

いただきま~~す[レストラン]

皆様もどうぞ暑さに負けずに元気に夏をのりきって下さい<(_ _)>




(^-^)工夫で美味しくね!!




nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 4

millet

わぁ♡ふっくらとした牡蠣ちゃんが、おいしさをアピールしてますね~♪
急に暑くなってきて、食欲ガタ落ちですものね。
私も工夫してスタミナつけなくちゃ~(^-^)
by millet (2011-07-08 19:21) 

mayolica

残り物とは思えない贅沢なランチです!
ガーリックとバターのいい香りがしてきます~!
仕上げのイタリアンパセリも利いてます!
これが元気が出てきそうな一品ですね。
なんだかお腹がすいてきましたよ!

by mayolica (2011-07-09 06:59) 

ぼたもち

色合いもきれいですっごく美味しそうです♪♪
残り物とはとうてい思えません。
マーガレットさんのオリジナル怪しい料理・・・
食べてみたいな~^^
by ぼたもち (2011-07-10 00:57) 

マーガレット

☆millet様
 冷凍牡蠣ですが、こんがり焼いたら美味しかったです!!
 冬場に牡蠣を食べたら元気がでたので、ちょっとそこを期待して。
 millet様も仕事に試験に家事や制作とフル回転ですから、
 本格的な暑さに備えて、体力つけてくださいね(^_-)-☆
 お母さんの元気は、みんなの元気のもとですもの!!

☆mayolica様
 そうなんです!!牡蠣があったことで、だいぶんリッチになりました。
 海のミルクですから、元気になれましたよ!!
 でも、小さな子どものお守で、すぐ消耗してしまいましたが・・・。
 あの小さな子供の無駄な元気が、私にも欲しい!!です(笑)

☆musashi様
 お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

☆ぼたもち様
 嬉しいお言葉、ありがとうございます!!
 周りには、私の “怪しい料理” を歓迎してくれる人たちがおります。
 次は、どんな怪しい料理かと・・・(笑)
 お近ければ、お味見にいらしていただくのに(^-^)
by マーガレット (2011-07-10 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。