香りを召し上がれ!! [植物]

5月23日月曜日

ハニーサックルのお茶があったらいいのになぁ・・・と
鼻を近づけて、クンクンといい匂いを嗅ぎます(笑)

そんなことを思って、カップに一枝ハニーサックルを飾ってみました。

なかなか、可愛いでしょう!?



サイズ変更ウィザード-2.jpg




今日は、明るい曇り空。

お昼のお茶に香りのよいアールグレイを入れました。
ちょっと曇り空のような気分を爽やかに!!

そして、バルコニーをプラプラ。
お友達がいたほうがいいよね!?

ツルハナナスビの花を一緒に。


サイズ変更ウィザード-1.jpg




白い花が、初夏のテーブルにお似合いです!!

明るいテーブルで、曇り空でもなんだかいい気分~♪♪♪


 

(^-^)元気が出ます!!


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 6

mayolica

やっぱり香りがあるお花っていいですよね。
ハニーサックルはどんな香りなのでしょうか?
ジャスミンみたいな感じでしょうか?
それともクチナシ?
いつかどこかで見つけたらきっとクンクンしてしまいますね!
可愛いローズのカップがとてもお似合いですね。
ツルハナナスビ?おもしろい名前ですね。
私のユキシロちゃんにとても似ていますがもしかして仲間でしょうか?
ハニーサックルと相性がいいですね。
by mayolica (2011-05-25 21:59) 

ホイップ・クレイ

nice!&ご訪問を 有難うございました! ^^ゞ

とっても素敵な、ひと時になりますねっ!
お気に入りのカップの中にお花を 一枝。。。
私も、やってみたくなりました。 (@^^@)ノ”~♪

by ホイップ・クレイ (2011-05-26 10:37) 

atori

初夏のテーブルスタイル、とっても素敵です♪
テーブルクロスまさに好みの色合いです~。
by atori (2011-05-27 12:39) 

マーガレット

☆mayolica様
 香りがあるお花は、私も大好き♡です!!
 あえて言うと、クチナシの香りを薄~くした感じが近いかもしれません。
 どこかで、是非、店長さんのようにくんくんしてみてください!!
 ユキシロちゃん、もしかしたら同じ・・・???
 ツルハナナスビは白と薄紫があり、花が終わるとナスのような小さな実が
 付くから、そう言うのでしょうね。道端に雑草化したのをよく見かけます。

☆erica*様
☆花乃子様
☆millet様
 お越しいただき、nice! ありがとうとうございます<(_ _)>(^-^)

☆ホイップ・クレイ様
 お茶だけではなくて、こんなふうにお花を飾るといつもカップも違って見えます。
 是非、お花を活けて、お茶をいれ、素敵な時間を楽しんでください(^_-)-☆

☆emiru様
☆ぼたもち様
☆fleur-fle様 
 お越しいただき、nice! ありがとうとうございます<(_ _)>(^-^)

☆atori様
 まあ、そうですか!!
 私もこの色使い、大好きなんです♡
 でも、残念ながらテーブルクロスではありません(-_-;)
 これは、リネンのティークロスなんです。
 お茶碗拭きにするには、もったいなくてこうやってクロスがわりに使っています。
 もっとくたびれたら、おちゃわん拭きます(笑)

☆たかちん様
☆musashi様
 お越しいただき、nice! ありがとうとうございます<(_ _)>(^-^)

by マーガレット (2011-05-27 21:07) 

プランツマーケット

わ~♪ 素敵♪
クンクンしたいです。^^
by プランツマーケット (2011-05-29 23:50) 

マーガレット

☆ため息の午後様
 お越しいただき、nice! ありがとうとうございます<(_ _)>(^-^)

☆プランツマーケット様
 ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
 いい香りは、幸せ気分を運んでくれますよね!!

☆エデンの東様
 お越しいただき、nice! ありがとうとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2011-06-06 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。