マーガレットの豆の木 [庭]

ついにきました!!
天候もよく順調に育っている豆たちの収穫がヽ(^。^)ノわ~い!!
今週火曜日にこれだけですが、採れました。
きぬさや&スナップエンドウです。
かわいいトレイにのせて、記念撮影[手(チョキ)]
さすがに豆は[手(チョキ)]をしないけど、ピースだよね・・・(^_^;)

お稽古日だったので、さっそく、茹でてお昼のサラダにしてみんなで食べました[レストラン]
新鮮で、ぷりぷりパリパリしていて、おいし~い[るんるん]



サイズ変更ウィザード-3.jpg



(--〆) あっ!! また、食べるのに夢中になり、写真を忘れました。


サイズ変更ウィザード-1.jpg




私の豆の木は、期待に答えてくれ、みんなを喜ばせてもくれています。

本当にありがとう!!

そして、これからもよろしく<(_ _)>(^-^)




(^-^)待っていま~す!!




nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 5

millet

わぁ!こんなにたくさん収穫できるんですか?!
すごい豊作ですね~!しかも実が肥えてる~♪
きれいに支柱を組んで、ツルをきれいに這わせておられますね~(^-^)
豆の木の姿も美しい~♪
by millet (2011-05-12 12:42) 

マーガレット

☆millet様
 ツルがどんど伸びて、たくさん採れるように!!と下心いっぱいの作戦です(笑)
 豆もそれを知っていながら、頑張ってくれていますよ!!
 millet様もお庭が広いようですので “ポタジェ” を作って下さいませ。
by マーガレット (2011-05-12 22:15) 

mayolica

先日のブログで拝見し豆類たちのお花が可愛いな~!と思っていたら
なんとこんなに美味しそうな豆がたくさん収穫!
素晴らしいですね~!どれもみんなぷりぷりで美味しそう!
やっぱり食べれるものはいいですよね。
来年はチャレンジしてみようかしら!お花も可愛いし。
by mayolica (2011-05-13 10:04) 

マーガレット

☆mayolica様
 そうなんです!!あれからも、また、たくさん豆がなっているんですよ。
 明日あたりは、もう、収穫しておかなくてはいけません。
 スーパーに買いにいかなくても、すぐに新鮮なものが使えるのはいいです!!
 mayolica様は、育てるのがお得意そうなので、
 きっと、お花も豆も楽しめますね~♪  (^_-)-☆
 おいしいパスタのお供に!!
by マーガレット (2011-05-13 20:20) 

マーガレット

☆コトキャン様
 お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2011-05-14 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。