いつまでも変わらずに・・・。 [ポーセリンペイント]

青い空に憧れたのでしょうか?

空色をした小さな花が、どこまでもひろがる今日の青空の下で咲いています。


サイズ変更ウィザード-5.jpg


その空色の花は、晴れた日も 重たく曇った日も 大粒の雨の日も

空がどんな色であろうと

ずっと同じ空色で咲き続けています。


サイズ変更ウィザード-3.jpg



この空色の花のように

どんなお天気にも染まらずに自分が信じた色、

持って生まれた色を失わずに咲いていたいと願います。


サイズ変更ウィザード-4.jpg




家の中でひと花咲かせて、私を楽しませてくれた勿忘草。
花が終わりかけていたので、枯れた葉や花を整理して外に植え替えてあげました。
新しい場所に植えられて、しばらくはあおい葉ばかりでした。
今は、新しい蕾がどんどん生まれてきて、
前よりももっともっとたくさんの花を咲かせる準備をしています。


サイズ変更ウィザード-2.jpg


そして、作品にもよく登場します!!


サイズ変更ウィザード-1.jpg





(^-^)


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 4

millet

「どんなお天気にも染まらずに自分が信じた色、
持って生まれた色を失わずに咲いていたい」
マーガレット様のそういう感性、とっても好きです(*´∪`*)
誰かと比べて落胆したり、羨んだりせず、
私も、マーガレット様のように、ありのままの自分を愛して、
自分の色を失わずに生きていきたいと思います。
by millet (2011-04-01 21:16) 

mayolica

すごく共感できます!
「自分を失わずに信じ続ける」ことって大切ですよね。
とても難しいことですが私も常にモットーにして生きています。
でもいつも失敗ばっかり。
遠回りしたり、絶壁を登って落ちてしまったり。
そのときはつらいのですけど
後で「よくやるよね~」って自分で自分にあきれてみたり、笑っちゃったり。

空色の勿忘草、私も大好きです!
いつも素敵な作品になさって見せてくださり、ありがとうございます。
本当に素敵です。

勿忘草のように優しい面差しでそれでもしっかりたくましく!
そんな生き方をしたいものですが
私の場合、見た目も図太くたくましい???


by mayolica (2011-04-02 08:55) 

マーガレット

☆millet様
いつも嬉しいお言葉、ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
変わらないでいてほしい部分の自分らしさ、自分の良さ。
解っているようで解っていないこともあったり・・・(笑)

小さな頃からたくさんの自然に囲まれて育った私は、いつも見る空や木、
暗く拡がる宇宙や優しい表情の草花、身近なそういうものに自分を投影して
見るようになったのでしょう。
物言わぬ自然たちの静かで大きなエネルギーは、憧れでもあります。
誰かが蹴った石ころ、自分の場所が変わったなんて文句は言わずにずっとそこに
そのまま居るだけ。 そんな器の大きさって、いいなぁ~!! (^-^)

☆mayolica様
mayolica様、信じられる自分がある!!それは素晴らしいですね(^-^)
なかなか、冒険家のmayolica様!!その前向きさ、とても素敵です。
失敗は成功のもととよく言われるように、きっと最後は大丈夫なんですよね!!

たおやかに生きていきたいと思いつつ日々ドタバタですし、
私も見た目は、たくましい!!がそのまま表に現れています・・・(笑)
理想と現実のギャプは・・・(^_^;)ですね。
お互いめげずに頑張りましょう!!

☆うに様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2011-04-03 17:59) 

マーガレット

☆atori様
☆emiru様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
楽しんでいただけましたでしょうか?
by マーガレット (2011-04-06 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。