アンティークポストカード&クロスネックレス [ポーセリンペイント]

小さなクロスの面いっぱいにパンジーを描き込みました。
特に小さな単品は、下絵も描かずに自由に描き進めていくのが、私スタイルなので
「こんな感じかな?」 「う~ん、こうかな?」 とバランスを見ながら。

出来上がりは、明るくて華やかな印象になりました。
パンジーの花色に合わせてアメジスト色のクリスタライザと薄いピンクパール色のビーズで
チェーンも手作り!!
この作業、いつも時間を忘れて夜へと持ちこしてしまい
得意の “夜な夜な内職” に。

そんな時間は自分の作品と会話をしているような気がします。
このクロスが誰かの手に渡った時に私たちの楽しい会話が聞こえてくるかもしれません。

どんな話だったのかは、このクロスの持ち主だけが知ることができます。


パンジークロス1.jpg


そして、私たちの素敵な願いも・・・(^_-)-☆


nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 9

mayolica

ものを作りだすということは本人と作品にしかわからない素敵な秘密の会話があるのですね!
気に入って手に取られた方にもきっとその会話や願いが伝わるのでしょうね。
とても素敵な作品です。
私もお気に入りのものとはよく秘密の会話をしていますよ!
by mayolica (2010-09-23 16:51) 

マーガレット

atori 様
お越しいただき、nice! ありがとうございます!!

しろやぎ様
お越しいただき、nice! ありがとうございます!!

えーちゃんaaa様
お越しいただき、nice! ありがとうございます!!

のの様
お越しいただき、nice! ありがとうございます!!

よっちゃん様
お越しいただき、nice! ありがとうございます!!

よーじっく様
お越しいただき、nice! ありがとうございます!!

manekiuri様
お越しいただき、nice! ありがとうございます!!
by マーガレット (2010-09-23 20:56) 

マーガレット

mayolica様
いつもありがとうございます<(_ _)>(^-^)
そうなんです、そうなんです!!
作品が完成するまでに、どの作品とも特別な時間を過ごすのです。
mayolica様も同じように素敵な時間をお持ちなんですね~!?



by マーガレット (2010-09-23 21:15) 

sumi

マーガレットさん、はじめまして(^v^)
nice&ご訪問いただき有難うございました。
たくさんの作品を見せていただきましたが
どれもこれも素敵な作品ばかりで、うっとりです♥

by sumi (2010-09-24 08:30) 

彩風

ご訪問ありがとうございます。
下絵も描かずに自由に描けるなんて、とても羨ましいです。
好きな事をしていると、ついつい時間を忘れ没頭してしまいますよね。
by 彩風 (2010-09-24 17:50) 

マーガレット

タッチおじさん様
お越しいただき、nice! ありがとうございます!!

みち様
お越しいただき、nice! ありがとうございます!!
by マーガレット (2010-09-24 20:05) 

マーガレット

sumi様
こちらこそ、山のようにnice! をいただき、ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
自由気ままに描いた作品ばかりですが、楽しんでいただければ
それだけで、とても嬉しい!!です。

彩風様
こちらこそ、お越しいただき、ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
下絵を描かないのは、のびのびした感じにしたいのもありますし、
長年(どれくらいかはご想像にお任せ)の訓練の賜物です(笑)
時間を忘れるくらいの好きなものを作ると、心から楽しめるからいいですよね!!
by マーガレット (2010-09-24 20:20) 

ひろころ

ご訪問ありがとうございました☆
ステキなクロスですねー♪ 細かな描き込みが繊細でとっても美しいです(>v<*)
by ひろころ (2010-09-25 09:13) 

マーガレット

ひろころ様
お越しいただき、nice!&コメント ありがとうございます!!
このような小さな作品たちは、皆様のお目にふれずに
お嫁にいくことが多いので、スポットをあてて登場させています。
お楽しみいただけたら、嬉しいです!!

by マーガレット (2010-09-25 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。