蝉が降ってきた~!! [庭]

昨日、トールペイントのお稽古の帰り、道路に命尽きた蝉が落ちていました。
一瞬、拾おうかなぁ~と思ったけど、変な人と思われるかも・・・と後ろ髪引かれながらスルーしました。
自転車をこぐと風は、気持よく木陰もちょっと涼しく感じます。
でも、日当たりは暑い[晴れ]自転車止まると暑い[晴れ]

家へ帰ってきてホッ~~(^。^) 極楽極楽!!
でも、ちょうど午後1時半ころ、一番暑い時間なのでバルコニーは、熱地獄と化しているのです。
とりあえず、[霧]打ち水[霧]しよう!!
とバルコニーに出たら・・・『おやおや~!?蝉ちゃんが落ちている』
きれいな姿のまま、コロンと落ちていたのです。
すごい偶然[るんるん]飛びながら、命尽きたのかな!?
蝉の種類は解からないけど・・・羽も痛んでなくて完璧な形。
また、生きているようです。

セミ.jpg


そして、今日の夕方、主人がバルコニーに出ていたら 『蝉が落ちてきた!!』 と叫んでいたので、
『ええっ~!? それはあなたの分だよ!!』 と家の中から叫んでしまった(笑)
私の分は、昨日、降ってきたし。

でも、こんなもの1個づつ持っていてどうする???

夜になってから降ってきた蝉を見ようと思って 『さっきの蝉は?』 って聞いたら
『木にとまらせてあるよ』  『えっ、死んでなかったの!?』  『うん』
今夜は家の木にご宿泊ですね。ゆっくりお休みください(-_-)zzz

夕暮れの白いルリマツリ(瑠璃茉莉)
るりまつり紫.jpg

薄紫のルリマツリ(瑠璃茉莉)
るりまつり白.jpg

夏にはかかせない花で、夕暮れの青い空気に映えてきれいです。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 4

クレアトゥール

蝉ちゃんたちも熱中症なのかも~。大変~
短い寿命がさらに短くなりませんように!
暑さに負けず長生きしてほしいですね☆
by クレアトゥール (2010-08-19 22:24) 

Crayon

ご訪問&niceをありがとうございました。
我が家のベランダでも命尽きた蝉を見かけるように成りました。
儚い命で可哀想な気もします。
ツクツクホウシも鳴き出したので秋へ一歩踏み出したようですね。
by Crayon (2010-08-20 06:21) 

マーガレット

クレアトゥール さま
いつも、ありがとうございます<(_ _)>
日中、外に出ると焼け焦げそうなくらい暑いですよね!?
冬には、この暑さが恋しくなりますし・・・、夏には冬の冷たさが欲しくなり・・・です(笑)

by マーガレット (2010-08-20 22:37) 

マーガレット

mphoto さま
遊びにいらしていただき、nice! ありがとうございました<(_ _)>
また、そちらにもお邪魔させていただきますね!!

eeyore さま
遊びにいらしていただき、nice! ありがとうございました<(_ _)>
また、そちらにもお邪魔させていただきますね!!

うつマモル さま
遊びにいらしていただき、nice! ありがとうございました<(_ _)>
また、そちらにもお邪魔させていただきますね!!

Crayon さま
遊びにいらしていただき、nice! コメント、ありがとうございました<(_ _)>
蝉ってちょっと短い命なので、哀れな気がしますね。
蝉の種類を調べてたら、けっこう20日くらい生きているそうです。
思ったより長くて、よかったなぁ~!!って思いました。

暑い暑い!!と思っていても、秋が近付いているんですね!?

akino さま
遊びにいらしていただき、nice! ありがとうございました<(_ _)>
また、そちらにもお邪魔させていただきますね!!

by マーガレット (2010-08-20 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。