初心技術で努力の結晶!! [教室・生徒さん作品]

~ アクアマリンさん作品 ~

絵付けを始めて、1年も経たないうちに挑戦したセット作品です。
この写真は、トレイとポット、シュガーポット、クリーマーの3点セットしかありませんが、
他にデミタスカップ&ソーサー2客、ケーキ皿2枚もあります。

ご自宅に飾ってあるところをパチリ!!と撮らせていただきました。

初心者の筆使いで全部描けるものを選らんでのデザインにして
爽やかなセットになりましたね~\(^o^)/
[ぴかぴか(新しい)]素晴らしいです!![ぴかぴか(新しい)]

もちろん、集中的に何時間も何時間も練習したそうで、
5~6時間もずっと描き続けて、
体が固まったり、痛くなったりとか・・・う~ん、偉い!!

努力の甲斐あり、初心者とは思えない出来栄えです。

これからも素敵な作品、期待していますよ(^_-)-☆

A・セット.jpg


一重のバラ、マラコイデス、菫、勿忘草、きんぽうげ
ベルフラワー、カラスノエンドウ、デージー


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 3

アクアマリン

いつもご指導いただき、ありがとうございます。
見覚えのあるティーセットが!と思ったら、
私の作品だったのでビックリしました。

絵付けは簡単そうで実はとても難易度が高いですよね。
上達するのにとても時間がかかりますが、完成した時の感動と作品を生活の一部として使って楽しめるところが私は大好きです。

最近はゆっくりと描く時間があまりないのですが、少しずつ描いて私の分身たちを増やしていきたいです。


by アクアマリン (2010-07-26 11:28) 

マーガレット

こんにちは~(^-^) さっそく、写真、使わせていただきました!!
いつも頑張って描いていらっしゃるので、その成果ですね(^_-)-☆

そうですね!!自分の分身と言っても過言ではありません。
それだけ、精魂こめて描いているのですから・・・。

また、美しい作品、バリバリ作ってくださいね~!!(笑)

by マーガレット (2010-07-26 17:13) 

アクアマリン

そう、分身です!何時間も集中して描いていた時にそう思いました。
絵付けをしている時はとても楽しいけれど、体には良いとはいえない状態だからです。 ちょっと大げさだけど、まさに身を削っている感じ(笑)!

描いていると、気がつけば肩がこり、猫背になっているから背中やお腹にお肉ちゃんがつきやすい。さらに、何時間も同じ姿勢で座っているからヒップや太ももなどの血行が悪くなり、ついてほしくないセルライトがつきやすい・・・というか、もうすでに他の原因も重なり完全についてしまって、キャー大変な状態です(笑)

幸い私は、小さいながらもセルライトケアのサロンをやっているので、絵付けの後にはエンダモロジーで全身の血行を良くして体をほぐしています。すっきりして体が軽くなるから助かってます。「美しい作品は健康な体から」つくられるのかもしれませんね。作品だけでなく自分自身も美しくいたいですしね☆
これからも、私の分身を増やしながら楽しく絵付け修行していきたいです♪♪♪
by アクアマリン (2010-07-27 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。