夏色・勿忘草クロス [ポーセリンペイント]

はかなげに咲く勿忘草をロザリオ風ペンダントに描きました。
花色に合わせたインディゴライトのクリスタライズとアクアマリンのチェコカットビーズをあしらって。

勿忘草はバラのように存在感のある花ではないけれど、
みずみずしい緑の葉のベッドの間から蕾の付いた茎が立ち上がり、
クルッと頭を巻いた蕾を持った姿、
透明感のある薄緑色の蕾、
花が咲いていくたびに少し色を変えていくこと。
どの姿もとてもとても魅力的です!!

その隣にあるブローチは、もう、17~8年前に友人の家に泊まりに行った時、
近くでやっていたフリーマーケットで 「色がすごく綺麗だね~!!」 と友人とお揃いのものを買いました。
たしかブローチだけではなく、お楽しみ袋のようにいろいろと詰め合わせになっていた気がします。
実際に使うことは全くないのですが、色が綺麗でいまだに大事に持っています。

紫陽花と勿忘草.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

素敵な靴はいかが?海の色、海の風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。